ドラマ「ラヴソング」の予告がやっと公開されましたが、その前に流れていたCMは見ましたか?

福山雅治さんがラジオDJ風に喋っている映像だったのですが…

個人的にあのCMはどうだったんだろうと少し疑問です…!

今回はその理由を書いちゃいます。

 

1.予告ではなく特報CMとは

2.内容がない特報

3.もっと気合い入れてください!

 

予告ではなく特報CMとは

ドラマのCMといえば、

本編の映像を使ったいわゆる「次回予告」もありますが、

その前に公開されることが多いのが、

出演者とドラマのタイトルだけ紹介するような映像ですね。


次はこんな出演者でこんなドラマですよ~と、

それだけ伝えるようなものです。

 
いわゆる「特報」CMです。

今回の福山雅治さん主演のドラマ「ラヴソング」のCM

どうだったかというと…

 

福山雅治さんが自身のラジオで喋っているような

映像に仕上がっていました。

えーっと、製作費ケチったんですか?


が、正直な感想です。


そう思ってしまったことが悲しいんですけど!!

 

内容がない特報

普通新ドラマのCMといえば、

ドラマのタイトルバックシーンだけ流すとか、

ポスター撮影の時の映像使うとか、

せめてその役で出るじゃないですか。

主演俳優さんのその役がどんな役なのか、

衣装は?テンションは?

 

と色々気になるところなのに、

ドラマ「ラヴソング」の特報CMでは

何も分からないじゃないですか!


それも福山雅治さんがカンペ読んでいるだけっていう。


撮影場所は福山さんが

普段ラジオパーソナリティをされているときに

一緒に、ついでに、撮ったのですか?


と、嫌みを言いたくなってしまいます(笑)


特報CMを流すまでに

何の映像も用意できなかったのか!!と。


うーん、残念です。


それもこれも、私が新しい福山雅治さんのドラマを

楽しみにしすぎているからなのか…。


今回はオリジナル作品なので、

原作もなく内容が全然分からないじゃないですか。


それも中身が気になる要素ですよね。

少しでも情報が知りたいのに、

この特報じゃ何も分からないので、

ガッカリしてしまったのです。


でもすぐに予告も公開されたので、

今はスッキリしているんですけどね。

 

もっと気合い入れてください!

視聴率にあえぐフジテレビさんだと思うので、

きっと製作費もカットされたりして

現場は大変なんだとは思うんです。


だけどそこで、だからこそ、

福山雅治さんに3年ぶりの連続ドラマ

やってもらうことに決定したんだと思います。

 

それもオリジナル作品で。


これはフジテレビ的にも

気合いが入っていると思うんですよ。


私もそれを感じて、

勝手にかなり期待しています。

 

 

前作となる

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

 

は正直コケてしまったので、

 

ここで月9枠の強さを今一度見せてほしいですね!


【オススメの記事】
福山雅治さん、ドラマ出演しなかった2014年を振り返ってみる
福山雅治さんをテレビドラマを軸に2015年を振り返ってみる
福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」の他キャストの注目は?
福山雅治さん主演ドラマ「ラヴソング」の服装を予想してみた!
福山雅治さん主演映画「真夏の方程式」マジ感動で泣けたか?
4月スタート福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」のロケ地を大予想!
福山雅治さん過去出演ドラマは2016年春ドラマの前に再放送される?
福山雅治主演・新月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインは誰?
Sponsored Link