新月9ドラマ「ラヴソング」のエキストラに参加するには?

撮影といえば欠かせないのは実はエキストラの存在ですが、

4月からのドラマの王様・月9枠「ラヴソング」のエキストラやってみたいけどどうしたらいいいの?という疑問にお答えしちゃいます!

 

1.エキストラってどんな存在?

2.エキストラでドラマに出演する方法!

3.エキストラは面白いからぜひやってみて!

 

エキストラってどんな存在?


そう、ドラマの撮影に欠かせない存在といえば、

もちろん監督、カメラマン、照明さん、などスタッフたちと、

出演する俳優さんたちですね。

 

でも実は同じくらい大切な存在として、

エキストラも欠かせません!

 

中には事務所に所属している俳優志望の若い子が、

現場見学も兼ねてやっていることもありますが。


エキストラとは、

俳優さんの背景として動く人間を演じる人たちのことですね。

多くは「通行人」ですね。


でもたまに、

すっごくオイシイ役をもらえることもあるんですよ!


そんなドラマのエキストラについて

少しお話しちゃいますね。

 

 

エキストラでドラマに出演する方法!


なぜ今回こんな話が出来るかというと、

何を隠そう私自身がエキストラをやったことがあるからです!


学生のころですが、

エキストラのバイトをしていました。


そう、エキストラって、

お金が発生する仕事としてやることも出来るんですよ!


まず一般人がドラマにエキストラで出演するには

大きく分けて2通りあります。

1つめは、ボランティアエキストラ。


2つめは、バイトエキストラです。


ボラインティアエキストラは、

お金はもらえません。

 

でも出たいドラマにピンポイントで応募できたりするので、

会いたい俳優さんに会える可能性はぐっと高まります!


これはテレビ局からの募集がかかることが多いです。


例えば次回月9「ラヴソング」エキストラは、

フジテレビクラブのエキストラ募集ページ

掲載されるのをこまめにチェックする必要があります。


テレビ局が集めるので割と待遇もいいです。

 

なんなら運が良ければ

記念品がもらえるかもしれません!


2つめのバイトエキストラは、

エキストラ事務所に登録するものです。

「エキストラ バイト」などど検索をかけると、

沢山出てきますよ!


でも中には悪質で、

登録料やら手数料やらで何万もとったり、

レッスンすればいい役がもらえる等甘い言葉で

高額なレッスン費を請求するような事務所もありますので

注意が必要です。


それなのに大した仕事がない!

 

なんてことはよくある話ですから。


安心できるのは、

ドラマのエンドロールでエキストラ協力として

名前が載っているところですね。


もし興味のある方はエンドロールを

チェックしてみてくださいね。


エキストラ事務所に登録したからといって、

その撮影やシーンに合う合わないがありますから

必ず出来るわけではないですし、

自分が出たい作品に必ずしも参加できるわけでもないです。

 

そこがミソですね。

 

どんな作品でもいいからエキストラやってみたい!

という方なら向いていると思いますよ♪

 

 

エキストラは面白いからぜひやってみて!


ドラマの撮影現場って、

何度参加しても毎回違うので面白いですよ。


ラッキーな日には俳優さんの隣にいれることもあります!

でも大体は、俳優さんよりずっと遠くで歩くだけだったりして、

俳優さんのことが見えないくらいの時もありますから、

過度な期待はしないように。


あくまでエキストラ「背景」ですからね。


もしドラマ「ラヴソング」エキスト

どうしても参加したい人は、

フジテレビクラブをチェックです!


【オススメの記事】
福山雅治さん、ドラマ出演しなかった2014年を振り返ってみる
福山雅治さんをテレビドラマを軸に2015年を振り返ってみる
福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」の他キャストの注目は?
福山雅治さん主演ドラマ「ラヴソング」の服装を予想してみた!
福山雅治さん主演映画「真夏の方程式」マジ感動で泣けたか?
4月スタート福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」のロケ地を大予想!
福山雅治さん過去出演ドラマは2016年春ドラマの前に再放送される?
福山雅治主演・新月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインは誰?
Sponsored Link